はじめまして

 はじめまして、ハンドルネーム「うらぬす」と申します!ブログを書くのは初めてです。

よろしくお願いします⭐️

 

〜ブログを書こうと思ったきっかけ〜

私は個人のブログをよく読むのですが、読むきっかけになったのが、小さい頃からハマっていた少女漫画の紹介ブログです。学生時代(中学、高校)は今よりも自由に使えるお金が少ないので、ブログで絵柄が可愛くて面白い漫画を個人のレビューブログから探すのが日課でした(笑)

 

あとは写真ブログなども好きでした。カメラが趣味の方が撮影する風景写真を見てこんな世界の切り取りかたあるんだ!と感動しました。

 

今まではずっと読む側だったのですが、大学生になってスマホタブレットを手に入れたことと、大学と家の往復の繰り返しで単調な生活を送っているなと思うので、毎日大したことをしているわけでもないのですが、息抜き&備忘録として書いていきたいなーと思っています!

 

一ヶ月に一回ぐらいは投稿したいですね...

 

〜どんなブログにしたいか〜

よくkindleで本を読むので本ブログとか。あと西洋占星術にハマっているので占星術ブログにするのもいいかなと思います。

ちなみにハンドルネームの由来も西洋占星術から来てて、天王星という惑星から取りました。

英語でウラヌスです。

 

頻繁には行かないですが日帰り旅行が好きなのでそれを載せるのもいいかもですね。とりあえず色々載せてみます。

 

では、よろしくお願いします🍑