マツオヒロミ展と岡山観光

こんにちは、うらぬすです!

先日は岡山県新見市の新見美術館で開催されたマツオヒロミ展へ行って参りました。

 

7月から開催されていて前々から行きたかったのですが、結果的に最終的に行くことになりました。ですが秋晴れの行楽日和で三連休だったのでとてもいい感じに楽しめました。

 

新見へは岡山駅から伯備線に乗り普通で1時間半かかりました。そこからまずツイッターで紹介されていた新見市立図書館(新見駅からバスで100円)へ向かい、併設されているカフェで日替わりランチ(500円)とフルーツゼリー(400円)を頂きました。とても美味しかったです。家の近くにあったらいいのに、、、と思いました🥰

 

f:id:Uranus2019:20190918161309j:image
f:id:Uranus2019:20190918161316j:image
f:id:Uranus2019:20190918161323j:image
f:id:Uranus2019:20190918161302j:image
f:id:Uranus2019:20190918161252j:image

 

図書館は新しかったのでとても綺麗でした⭐️

図書館だけでも十分満足できました笑

 

新見駅に戻り徒歩で美術館まで行きました。

マツオヒロミ先生ご本人がいらっしゃって、ギャラリートークとサイン会が行われていたため、沢山の人が訪れていました。

 

f:id:Uranus2019:20190918161829j:image
f:id:Uranus2019:20190918161813j:image
f:id:Uranus2019:20190918161821j:image

 

個人的には原画を見ることができたのがすごく良かったです!生の原稿を見ることができてとても嬉しかったです。

f:id:Uranus2019:20190918162303j:image

f:id:Uranus2019:20190918162158j:image

f:id:Uranus2019:20190918162214j:image
f:id:Uranus2019:20190918162224j:image
f:id:Uranus2019:20190918162124j:image
f:id:Uranus2019:20190918162153j:image
f:id:Uranus2019:20190918162207j:image
f:id:Uranus2019:20190918162104j:image
f:id:Uranus2019:20190918162132j:image
f:id:Uranus2019:20190918162114j:image

 

写真撮影可だったので沢山撮ってしまいました!

 

そのほか同人誌など閲覧できてよかったです。

 

f:id:Uranus2019:20190918162454j:image

新見美術館は高台にあったので景色が非常に良かったです。

 

その後は新見から30分の高梁市の駅に寄り道しました。そこのカフェのラッシーもまた美味しかったです。

 

このような機会がないとなかなか行けないような場所だったので、この機会に行けてよかったです。

 

また行けたらいいな(*^o^*)

では